スマートエイジングの扉とは?

2017-6-28

スマートエイジングの扉01

はじめまして。
この度はスマートエイジングの扉を訪問してくださってありがとうございます。

くまたん02ところで『スマートエイジングの扉』
って一体どんなサイトなの?

と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まずは『スマートエイジング』について簡単に説明します。

スマートエイジングとは

スマートとは「賢い」という意味です。したがって、「スマート・エイジング」は「賢く齢を加えていく」という意味になります。

年をとるにつれ、私たちは体や心などいろいろな面で変化します。ところが、あいにく、こうした変化は私たちにとって必ずしも都合のいいことばかりではありません。むしろ辛いことが多いのが現実でしょう。

しかし、だからこそ、そういう変化にもっと賢く対処する生き方を考えましょう、そして、それを考え続けることを通じて私たちはもっと成長しましょう。そういう意味合いを込めたのが、このスマート・エイジングという言葉なのです。

引用:http://bb.hiroyukimurata.jp/smartageingway/

歳をとることを悲観するのではなく、今の自分に出来ること、今の自分がしたいことを積極的に取り入れることで人生を楽しく過ごしたい!

それこそがスマートエイジングなのです。

『扉』に込めた意味

『扉』とは様々なカテゴリーを意味します。

たくさんある扉の中から、自分が探している扉を見つけ出して開けて欲しい・・・
そしてその扉を開けることで、みなさんのお役にたてる情報を提供できればいいな・・・

そんな期待が込められています。

スマートエイジングの扉の目標

スマートエイジングの扉を訪問してくださった方の中には

見出し01 シミやシワ等、お肌に関する悩みが増えた
見出し01 体調がすぐれない時があり、健康面で不安に思うことがある
見出し01 無理をしないダイエットがしたい
見出し01 生きがいを感じられるような趣味が欲しい
見出し01 残りの人生を安心して暮らすにはどうすればいいのかわからない

などなど・・・年齢を重ねることで生じる悩みを抱えている方もいるかもしれません。

テレビや雑誌などのメディアでは「アンチエイジング」「いつまでも若々しく」「美魔女」などの言葉をよく見かけます。
もちろんいつまでも元気で若くいられたら、こんなに素晴らしいことはないでしょう。

でも現在の医療や科学では老化を完全に止めることは不可能です。

そこで私達は考えました。

見出し01 歳相応な魅力を引き出すにはどうしたらいいんだろう?
見出し01 楽しく生きるために自分にできることは何だろう?
見出し01 年齢を重ねたからこその楽しみ方があるんじゃない?
見出し01 そもそも歳をとることってそんなに悪いこと?

このような疑問に対して様々な情報を調べたり、時には体を張って体験したことを基にこの『スマートエイジングの扉』を作りました。

同じような悩みを抱える方や、これからの人生を楽しみたい方のお役にたてるサイトに成長していきたいと思います。

最近のお知らせ

おすすめ記事

  1. carshare01-アイキャッチ
    中学・高校・大学生の子供を養っているスマートエイジング世代は子供がまだ小さかったころに比べると経済的…
  2. 私が子供の頃、ウチでは冬になると母が必ず甘酒を作ってくれました。 大鍋にたっぷり作って、飲む分だけ…
  3. my-number02-アイキャッチ
    導入されてしばらくたったことで、話題に上ることが少なくなったマイナンバーですが、今後の私たちの生活に…
  4. aojiru07アイキャッチ
    野菜の栄養は食事から摂るのが基本です。 大人の1日の野菜摂取目標値は350gですが、日本人はどの年…

投稿者プロフィール

ページ上部へ戻る